無駄な事をできる贅沢

すっかり秋。もうすぐ冬!
久しぶりの投稿になります。

地味にノートは更新しておりました。
先日しんのすけの病院の先生から経過観察のお許しがでました。
といっても現状維持するのは飼い主側の努力なのは変わらないので安定はしているものの気は抜けませんが、以前よりずっと安心してリラックスしている様子だし、寄りかかって眠る姿とかお腹出してゴロゴロしたりとか…

どちらかというと猫派なので、ワンコがにゃんこみたいにしている姿に萌えますー

逆ににゃんこはじゃれて遊んでる姿がたまらないなぁ〜(//∇//)

とりあえずひと段落しましたが
これからは自宅レッスン再開に向けての訓練になります。でもまぁうまくいかなくても良いかなって気持ちもあります。しんのすけにストレスになることならしない方が良いので…

そんな訳で何も変わらず今まで通り
近くの会館をお借りしてのレッスンになります。

今年も有難いことにのんびりと過ごさせて頂きました。庭の芝生がすごくキレイになってきたのが嬉しくて…チマチマ雑草とって根っこ起こして肥料いれて3年がかりでした。

私の永遠の理想の庭はイギリス風でもプロバンス風でもなく、インドのヒマラヤの麓思い出の彼の地にある。楽園のような美しいアシュラムの庭。

まだまだ…だけどねー

色々なことを時間をかけて丁寧にコツコツと積み上げて、いつか何かになっていくかもしれないし、ならないかもしれない。一見無駄に思える事に充実感を感じる日々です。