なんでもない雨の土曜日

梱包材のビニール風船はいいオモチャだったね。瞬殺だけど、プライスレスだからいっか。潰す手間省けたし。


今朝は雷の音で目が覚めた。いつもより薄暗かったし、外はすごい湿度でムンムン。(庭にまたキノコ生えそう…)
最近の日課は3人(正確には人間2、犬1)で朝の散歩。もっと早くにこうしていれば良かったと思うこと年間ベスト3に入るのは間違いない。まぁ何となく想像できることだと思うのでただのノロケにならないうちに引き上げます。


一日中雨って最近なかったから、家にいると決め込んだけど雨風弱くなったし、水色のカッパきて長靴履いて、ピンクの傘さして、がま口財布に小銭だけいれて携帯もって散歩に出かけた。(今時小学生でもしないコーディでキメた)

土手の芝が刈られてスッキリしていた。誰ーもいない。雨の音、川の音、鳥の声しかしない静かな土曜日。最短距離で尚且つお気に入りスポットを通過するルートを選択し、いつものパン屋さんへ向かった。
ああ、もうこういうの見せられて立ち止まらない人なんているんだろうか。
公園の入口の植え込み…入口っていうより裏口。通る人はそうはいないだろう、どん詰まりのかどにそこはある。

雨でしっとり、瑞々しく、活き活きとした草花。コロポックルになってここに住みたいくらいだ。

その後は公園の大きな水たまりでチャプチャプしたり、神社にペコリしたり、ひとんちの庭のぞいたりして怪しい要注意人物あつかいされないうちに目的地にたどり着いた。


パン屋さんは暇そうだった。
いつもの角食1本¥680
今日は沢山あった。良かった。
なぜならは、一番人気のパンだからっ
(眠いので終わりますね。明日は早いのだ。)






ease space

パーソナルヨガレッスン専門 道内出張承り中