浦河町でヨガを伝えてきました。

これまで外部で記事書いて貼り付けてましたが、直接書くほうがいいかもーと思って。
今日からまたよろしくお願いします。
先週末は浦河町のお寺にヨガ講師で呼ばれて、行ってきました。
樹齢150年の藤が出迎えてくれました。とにかく立派なお寺!お庭がすばらしくて、蓮池もあって…7月にまた行くと誓いました。@光照寺

久しぶりの講師…控室には龍と虎の屏風が…
凄過ぎる…
90分の始まりは、わたしの自己紹介から。
浦河に来る途中の話から
当たり前の素晴らしさに気づくこと、
今の自分に気づくこと、そんな時間にしましょうと。
あとは流れを伝えて始めていきました。

初めての方
経験者、指導者
20代から80代まで
皆さん笑ったり驚いたりしてあっという間だったようです。

終わった後感想沢山頂きました。
身体が軽くなった
肩が楽になった
初めてのヨガが楽しくできて良かった
ヨガのイメージが変わった
レッスンの参考になった
伝え方を学べた
などなど…

副住職さんは皆さんの笑い声がどっと湧き上がるのを聴いて、ほんとに嬉しかったと仰ってました。

わたしは久しぶりで緊張したけど、
皆さんの反応がすばらしくて、それが嬉しかったな。やっぱり伝えるのって楽しいと思いました。
声枯らしてしまったけど笑

ありがたい事に、また呼んでいただけそうなので…次回も楽しみです!
翌日は道の駅に寄ってお花苗や野菜を買って、海をみながらランチして
高速乗ってビュンと帰ってきました。

楽し過ぎる週末に昨日はちょっと放心状態なりながら、買ってきた花苗を植えて。
今日も庭へ。途中雨が降ってきて、窓際にちょこんと座っていたらうたた寝してしまいました。

夕方なって雨止んだ隙にワンコの散歩。
また降ってきた。
カラカラだったから良いお湿りの雨になりそうですね。
さて、今月末は山下良道先生のマインドフルリトリートです。
そちらでもヨガしますので、ご参加お待ちしています。

ease space

パーソナルヨガレッスン専門 道内出張承り中