ドライブ。

初心者の頃はぶつけたり乗り上げたりで下手くそだった運転も
北海道の厳しい環境?のおかげで
かなり上達して、バンパー3センチ寸止めなんてことまで出来るようになった。

運転はいいんだけど、
私の場合地図が苦手。
まず、東西南北がわからない。
あと300メートルとかって距離感がわからない。
おまけに方向音痴なクセにナビを信用しない笑

車に限らず
いかにも「分かってそう」になんの疑いもなく進むものだから
同伴者に迷惑かけたこと多数。

「分かんないなら先頭歩かないの!」と怒られるか
自信満々に逆方向を行く私のしっかりした見た目とのギャップに爆笑される。

そう。
全然しっかりしてないんです。
むしろ、ボーッとしてますし
何にも分かってないです。


「しっかりして見えてボーッとしている…」

この事実
身近な人しか気づいてなかったのですが(しっかりして見えるように頑張っていたので)
最近は見た目もかなりボーッとしてきたようで、ようやく中と外が合わさってきたのだなーと周りの反応で感じます。

ボーッとフワフワしてる私の本質からいつのまにか
「しっかりしなきゃ」
ボーッとしてると怒られる
「しっかりして見られたい」
ボーッとしてたら頼りにされないから
「しっかりした私」
ボーッとした私は私じゃないから
しっかりした人仮面を被ろう!


こんなところですかね、、、
しっかりした人仮面になったきっかけは色々あると思いますが
長女というのが一番の原因かもしれません。

あまりに幼少期に思い込みが植え付けられたため、自分の本質に気付くまで随分時間がかかりましたし、仮面を取るのに勇気が要りました。


なんだかドライブの話から脱線しましたが…


ボーッとしてても大丈夫なんだってことが分かって安心して素の自分をだせる…なんて気持ちいいんでしょう♪


自分自身を信じて愛しみ楽しむ…
やっと愛車を乗りこなせるようになって、景色を楽しんだり出来るようになったのと同じようなことかもしれません。


(写真は先日知人にナビしてもらいながら行ったニセコのソラ。今は人のナビは信じれるようになりました笑)

YOGA SKINCARE LIFESTYLES easespace

「カラダと肌と生き方」 この3つが整えばきっと女性は幸せ カラダと向き合うヨガ 素肌美引き出すスキンケア どこまでも、どこまでも自由に ☆随時募集中☆ プライベートヨガ スキンケアアドバイス お話相手

0コメント

  • 1000 / 1000