プライベートレッスンについて

私のヨガの特性上、プライベートレッスンがおすすめです。


指先から筋肉がどう動いているか・・・

尾骨から骨盤、背骨、肋骨の位置関係・・・

すべて見えています。といってもスケルトンで見えるわけではありません。


微細な動きから「何を意識しているか。何を受け取っているか」を感じ取っています。


私がすぐに言い当てるので、生徒さんは気が抜けませんから 集中します。

そのため、自分でも「変化をすぐに実感できる」ようです。

実感とは「身体の気づき」とも言えます。

気づきは「これだ!」という衝撃的な明確ではっきりしたものです。

「なんとく」という曖昧な感覚は気づきではありません。


私は自分のヨガをするときに意識していることを言語化してお伝えしているのですが、

身体からの情報量が膨大なため、全てを言語化することは不可能です。


そのため、直接目で見たほうが早いんです。

見させていただいて、

「ここをこう意識してみて」「この時こんなイメージでやってみて」

といったようなことを言います。


ほとんどの生徒さんは、身体に古い使い方の癖がついているので

その癖がとれるまでは少し時間を必要とします。


実は、初心者の方のほうが癖のない素直な身体をされており、

ヨガ経験者よりいい動きをされますし、変化も早いです。

前屈もあっという間に柔らかくできるようになったりします。(個人差はあります)


癖というのは一度つくとなかなか取れませんので、

「意識してヨガする」ことが重要になります。

そのような方には特にパーソナルレッスンは受けるべき価値があると思いますね。


YOGA SKINCARE LIFESTYLES easespace

「カラダと肌と生き方」 この3つが整えばきっと女性は幸せ カラダと向き合うヨガ 素肌美引き出すスキンケア どこまでも、どこまでも自由に ☆随時募集中☆ プライベートヨガ スキンケアアドバイス お話相手

0コメント

  • 1000 / 1000