ease space管理人のほんだゆみです。

ご覧頂きありがとうございます。

ネットで「ヨガ北海道」「ヨガ北広島」などと検索するとほとんど広告の中、

ここにたどり着く方は「どうやって探したんだろうか・・・」といつも不思議に思っています。

ともあれこれも何かのご縁、どうぞごゆっくりおくつろぎください。


簡単な自己紹介をいたします。

北海道北広島市にて生活を軸において、ヨガはゆるーくたまに来る生徒さんにお伝えしています。

そんな引きこもりみたいな人に習いたいと思う奇特な人はいないだろうなあ~というのは理解しておりますが、

ヨガのおかげで今の私がいるのは間違いないので、
細々とでも私の人生を豊かにしてくれたヨガに恩返しのつもりでお伝えしていければと思ってやっています。

ヨガ歴指導歴ともに10年以上です。

数年前までは一日3,4本レッスンをこなし、

年間走行距離1万5千キロって長距離ドライバー並みに道内を駆け回ってレッスンしていましたが

ある日ふっと「3年先5年先・・・ずっとこんな毎日なのかな・・・」と頭をよぎりました。

今考えれば、疲れ切っていたと思います。

いろいろ悩みもしましたが経営していたスタジオも閉じ、委託されていたすべてのクラスを辞め、
思い切って新しい生活に舵をきりました。

新しい生き方の選択は不安もありましたが、今はより深い「ヨガ」を経験できていると実感しています。

それまでもヨガをしていて十分「幸せに生きること」ができていたと思っていましたが、
全く違う質の「豊かさ」や「幸せ」に包まれる日々が待っていました。

頑張ることや何かを成し遂げることだけが立派に思われる風潮や
見た目の美しさや華やかさも大切な要素かもしれません。

若いうちはそれでいいかもって思います。

もうすぐ人生半世紀を迎えますが「目に見えない富」や「内側の美しさ」、

教養や品格、アイデンティティを生き方の中に見出すことの安心感。
どっぷりと甘えることの大切さも今だからわかります。

今はどんどん内側に・・・そうしたらふと「もしかしたら、ヨガをやってみたいけど・・・ってなかなか一歩踏み出せない人結構いるんじゃないだろうか?」と。

オンラインのヨガレッスンや書籍、DVD、無料の動画、いくらでも家にいてヨガすることはできますが

やっぱり直接習うのが一番いいに決まっています。

私のところに来てくださったらうれしいですけど・・・

生徒さんに親身に寄り添ってくれる先生を紹介出来たらなあ・・・

ヨガをしたい人と、ヨガを伝えたい人を繋ぐお手伝いが出来たらなあ・・・

十分私は大丈夫になったので、これからは自分のレッスンをしつつ

ヨガに恩返しするような気持ちで何かできたらなーと考えている日々です。

2019.11某日   





完全予約制 プライベートレッスン

日曜を除く午前・午後でご都合の良い日をお知らせください。
レッスン時間は体力や内容によりますが、1時間~になります。


料金

お一人様1時間¥3,000 延長30分¥500

初回は少しお話を伺ってから始めていきますが、その時間は含みません。

出張レッスンも致します。距離によっては料金が変わりますのでお問い合わせください。


今のところ女性限定です。

ご紹介があった場合に限り男性も受け付けています。
ご夫婦やカップルでのご参加は可能です。


その他

宗教的活動や勧誘は一切しておりません。
服装や持ち物などはご予約時にお知らせいたします。


お問い合わせ

easespace2012@gmail.com


住所 北海道北広島市大曲付近